カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

インスタグラムの詐欺被害「スリムオーガニック」

こんばんにゃ。
https://www.instagram.com/p/BW7PAlIjnvD/
今日はインスタグラムの詐欺被害について語るにゃ。

Instagram

Instagram

今もかもしれないけど、有名人のインスタグラムに

「○○を使ったら1ヶ月で5kgも痩せちゃった♪」

みたいな書き込みとっても流行ったと思うんだにゃ。

めっちゃ痩せてる、ダレノガレ明美さんのインスタグラムを見てたら書き込まれてたにゃ。

うちのおかーさんも、当時太ってて、

痩せたいって思ってて、手段が見つからなくて、

つい興味本位でクリックしちゃったんだって。

それで、ひどい目にあったらしいから書いておくにゃ。

スリムオーガニックっていう文言だったんだけど、

これを販売している会社がひどすぎた。

アサヒ食品合同会社って名前だったんだけど、

広告を見て商品を買ったのね。

でも1ヶ月飲んでも体重は全く変化がなかったので、おかーさん、継続購入をやめることにしたんだにゃ。

その契約はちゃんと処理されて、モノは届かなくなったんだけど、

なんと!クレジットカードの引き落としは止められてなかったにゃ!!!

ふだんあんまり使っていないクレジットカードだったから明細とかを見ていなくて気づかなくて、

クレジットカードを止めたら、支払いが滞ってるってカード会社から連絡がきたの!

はっ?

って思ってアサヒ食品合同会社ってなんだろ?買った覚えないしって思ってネットで調べたらスリムオーガニックにたどり着いたの。

確かに契約は解除して、商品も届いていないのに。

しかも本当に気づかなかったのが悪いんだけど、2年くらい、5万ぐらいずっと勝手に引き落とされてたの!!!

それで頭にきてソッコーその会社に電話して、

「商品届いていないのに勝手にお金だけ引き落とされている。

お金全額返してください!!ふざけないでください」

って言ったら、

「ふざけてはおりません」

て言われました。

はっ?ふざけてるだろ!!!絶対、ふざけてただろ!人のお金なんだと思ってんだよ。

詐欺だから。ほんまに。

詐欺会社に勤めている奴は、ろくな人間がいませんね。

でも、お金は返ってきました。これだけは、良かったと思います。倒産する前にお金回収できてよかった。

この会社よくよく調べると、措置命令出されていました。
www.news24.jp

「飲むだけで痩せる」とか、虚偽の広告は誇大広告と呼ばれ、禁止されています。

誇大広告が見つかると、国はまず、厳重注意します。

それでもいうことを聞かない場合は、罰金。

それでもダメなら強制的に広告を削除される

っていう決まりがあったと思います。

ほんまに…。そういう勉強をしていても、

自分のメンタルが弱っていたり、他のことでイライラしてどかぐいしてしまったりと、

心の弱みにつけこんでくる気がする。

よく考えたら飲むだけでやせるなんてありえないのに。

中身、なんだったんだろ。

本当に、こういう広告はやせないので注意してね。

ちなみに私は、そのあと普通にメンタルが元に戻ったら自然と体重も戻りました。

環境を変えたり、自分の精神的不安が取り除かれると、身体も健康になるもんなんですね。

ちなみにおかーさんは、栄養指導をする立場にあります。
やせたい方必見!管理栄養士完全サポートダイエットでサポートしてるので、ぜひ利用してにゃ♪

ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈