カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

ファンデーションに化粧水とオイルどっち混ぜる?

こんばんにゃ。セビルです。
https://www.instagram.com/p/BWo7tt4jWg7/

おかーさん、前にファンデにオイルを混ぜるのと、化粧水を混ぜる話をしたと思うんだ。
mycosme.hatenablog.com
mycosme.hatenablog.com

最近はずっとオイルを混ぜてたんだけど、なんだか肌がつっぱるっていうか、

もーやめてーって叫んでるように思えたんだって。

おかーさんはファンデは軽い着け心地が好きなのね。

リキッドにオイルを混ぜてたけど、

思い切って化粧水に戻してみたんだって。

そしたら、着け心地が軽くなったし、心なしか肌が白くなった気がするんだって。

オイルってもしかして、酸化してきて色もくすんできちゃうのかな?

長持ちするって言われたけど、実際には空気に触れてどんどん酸化していくと思うから、危ないよね。

最近、オイルのふたを開けるとするにおいも気になるみたい。

その分化粧水は、酸化とかはせずずっとフレッシュな気がする。

おかーさんはミストタイプの化粧水をシュッシュッて混ぜてるよ。

肌に同時に浸透していく感じがいいみたい♪

それとも本当は、ちゃんと下地を買った方がいいかな?

アルマーニの使い切っちゃったんだよねー。

ファンデは相変わらず江原道のアクアファンデーションを使ってるよ。

まだまだなくならなさそう♪
ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈