カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

青汁は効果があるのか?!粉末派?カプセル派?勝手に比較

野菜不足だぁあ~と感じているあなた!

青汁がおすすめ!健康食品業界でも一番売れているという青汁

青汁-photolibrary

でも、青汁もたくさんありますよね?!どれが良いのか?!ぶっちゃけ効果はあるのか?!粉末タイプやカプセルもあるってほんと?

勝手に比較してみたよ!まだ調査しきれていないので、わかったら随時追加していきます!
乳酸菌が含まれているものや、DHAEPAが含まれているもの、青汁の種類が会社によって違ったり、比較すると面白いですね!
私がおすすめのものをのせていきます。大手の会社は安心だよね~
ちなみに青汁は英語でGreen juiceというらしい。へー!笑


フルーツがブレンドされているとだいぶ飲みやすいですよ。
青汁って「まずい!もう1杯!」のCMのイメージが強いからまずいのでは?と思われる方も多いかもしれません。
しかし、砂糖で割るとだいぶ飲みやすくなりますよ!!!
砂糖だとカロリー気になりますけど、フルーツなら身体が喜ぶから良いですよね♪

  • フルーツ青汁(5種類のフルーツをブレンド

・・・ 飲みやすい

  • モリンガ(アジア原産のスーパーフード。栄養価が高い)

・・・ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、GABA、三大栄養素

・・・栄養価が高い青汁

  • 乳酸菌
  • 1750円で初回半額

乳酸菌も含まれるんですね。食物繊維も含まれるのでお腹にも良いのでは?
おすすめの飲み方は水で割るだけでなく、
牛乳で割ったり、フルーツグラノーラに入れたり、モヒートに入れたりするみたいです!ええぇ~斬新☆


これもドリンクタイプ。ユーグレナってミドリムシですよね!!
小学生の時習いませんでした?ミジンコ、ミドリムシ、ゾウリムシってなんかセットででてきて
ミドリムシはべん毛っていう1本の長い線を持ってなかったっけ?←中学受験の知識で止まっているw
今や食べる時代ですかっ。ミドリムシラーメンなるものを売ってるお店もあるみたいですね~緑色のラーメン笑

それだけ栄養価が高いんですね。
ミドリムシについてはこちら⇒
mycosme.hatenablog.com

・・・野菜、肉、魚に含まれる栄養素がある。細胞壁がない。食物繊維豊富。

・・・食物繊維、カリウム

  • 明日葉

・・・ビタミンB2、β-カロテン

  • ケール

・・・ビタミンE、カルシウム

  • 抹茶風味
  • 500円でお試し!

抹茶風味なのでこちらも牛乳で割るのもおすすめ☆



こちらは、DHAEPAが配合されたカプセルタイプでした!

・・・パラミロン(食物繊維)を含有!

  • 1000円でお試し!

物忘れなどが気になり始めた高齢者向けみたいですね。


これもカプセルタイプです。2の栄養バランスにこだわる方に武田の青汁!緑の習慣青汁のカプセルタイプかな?



あなたはどれを試す?自分の好みに合わせて選んでみてね~!

ゼリータイプなんかもあるみたい。
ゼリーにすると、においがかなり抑えられるので良いと思いますよ。プルンとするほどにおいがうすまります。

フレーバーリリースが悪くなるんですよ。えっへんw

これが噂のゼリータイプ!

  • スティックタイプのゼリー
  • 青汁が苦手な人でも大丈夫な抹茶ゼリー。
  • ヒアルロン酸
  • 黒糖
  • ココナッツシュガー
  • お米由来の乳酸菌!・・・発酵
  • 水溶性食物繊維・・・寒天
  • 発酵×食物繊維=腸活
  • 半額2160円からお試し!☆

おやつみたいに食べられるからおすすめです!
!あ!寒天はフレーバーリリース良いです☆


これはママ向け!しかも授乳中ですね!

  • 母乳で与えたいママ向け青汁
  • 乳酸菌
  • 大麦若葉、ケール、明日葉
  • ゴーヤ、セロリ、小松菜などの緑黄色野菜
  • サツマイモ、カボチャ、サトイモなどの食物繊維
  • 初回お試し980円
  • 毎月1000名様限定オリジナルレシピプレゼント!

授乳トラブルがなくなったという声も出ているんですね!ママ必見ですね☆



7つ目の紹介は、野菜屋さんがつくった青汁、ドクターベジフル青汁です。やはり野菜不足が気になる方におすすめです。

・・・ルテインリコピン、クロロゲン酸、アントシアニンなど
抗酸化作用があるものが多く含まれていますね!

  • 甘くて飲みやすい
  • 初回限定980円!!!

中には2歳のお子様が喜んで飲んだという声も書かれていました!
野菜屋さんだからこそ、野菜の良さをダイレクトに伝えられる1品です☆



おっ!こちらは、機能性表示食品ですね。

機能性表示食品をご存知ですか?

事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前
に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたもの
です。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたもの
ではありません。

トクホではないけれど、事業者が届け出をすれば、機能性を表示してよいんですね☆
トクホは、ヒトで効果があったよという試験をして結果を出し、審査に通らなければトクホと認められません。
機能性表示食品はもうちょいゆるめですよね。
こちらの商品は何の成分を機能性表示食品として届け出でたのかな?と思い、検索してみました。
機能性表示食品の検索は、ここからできるよ!
https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc01/search
厳選青汁のサイトに飛ぶと、届出番号B480とあったので検索しました!結果がこちら!!
www.fld.caa.go.jp
難消化性デキストリンが届け出されていました。

本品には、難消化性デキストリン(食物繊維)が含まれます。難消化性デキストリン(食物繊維)には、食事に含まれる脂肪と糖に働き、食後に上がる中性脂肪と血糖値を抑える機能が報告されています。脂肪や糖の多い食事を摂りがちな方、食後に上がる中性脂肪や血糖値が気になる方に適した食品です。

ほー、食物繊維を5g含むんですね!!
脂肪や糖の吸収を抑えるので、糖尿病予備軍や中性脂肪の数値が気になる方におすすめですね!

こういう届け出は面倒ですが、会社の誠意が見える気がして私はこの表記見ると安心するなぁ。
消費者庁のホームページで調べられるから興味がある人はぜひ調べてみてください!




また紹介しますね!

チャオ!