カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

管理栄養士がすすめるおすすめダイエット法

おかーさん、実は管理栄養士なんですよね。

おそらく体質ですけど、太ってた時期はほとんどありません。

まぁ、女の子同士の会話でよく聞かれるのは、

「私デブだから」

という言葉。実際にこの言葉を発している人は、

全くデブではないと、食のプロから見てもわかるような方が、

「痩せたい、あなたのようになりたい」

と言ってきます。

何が太ってるかってことですけど、

BMIが22を超えていたら標準体重を超えていますので、

見た目は太って見えます。

25だと完全に肥満。

BMIは体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)

です。

もし50㎏で160㎝だったら、

50÷1.6÷1.6で19.5で"痩せぎみ"になるわけです。

18.5未満が痩せ(低体重)ですから、これ未満の人は確実に細いです!

自分がデブだなんて1㎜も思わないでほしい!笑

だからここからはほんとに太ってて痩せたいと思う人だけ見てね!

痩せてる子はそれ以上痩せなくていいから健康でいてください。免疫力つけてね!

BMI25以上で痩せなきゃと思ってるあなた!

人って、割と環境の変化や、精神状態によって太ったり痩せたりすると思うのです。

例えば結婚して幸せ太りする旦那さん絶対いますよね?

それまで不規則だった生活が、奥さんが栄養のあるご飯を作ってくれて毎日食べる。

それまで食べていたコンビニ飯よりおいしいしおかわり自由だし

ついつい食べすぎて太ってしまった。

環境の変化ですよね。

また、仕事が忙しすぎて生活が不規則になり夜スーパーで売ってるお惣菜が揚げ物ばかりで太ってしまった。

必ずアイスを買って帰って食べていたら太った。

とか、あるあるだと思うのです。

では、痩せたいというか、適正体重に戻したい場合、どんなダイエットが良いのか?

これは、運動習慣がない人なら、食生活を変えることが一番だと思います。

コンビニやスーパーでつい買っていたお菓子を一切買わなくする。

飲み物はコーヒーや紅茶に入れていた砂糖は全部入れない。

清涼飲料水も買わない。水かお茶にする。

もし自分の食生活に上記のような乱れがあれば、直すだけで十分に痩せる余地があると思います。

あ、お酒もそうかな。お酒もカロリー意外とあるので、飲まない日を増やす、お風呂上がりのビールをやめるなど

習慣を変えることは手っ取り早いです。

後は・・・普段の食生活を見直します。

肉、肉、肉、ご飯、パスタ、とか、栄養が偏っている人は

野菜を取り入れましょう。

普段、どんぶりものを多く食べてしまう人は、ランチは定食屋に行って

ごはん、みそ汁、魚定食、副菜(野菜が良い)

がついているものを選びましょう!!

これだけでもだいぶバランスが良くなりますよ。

できれば和食がいいかな。

中華、イタリアンなどはカロリーが高いです。

和食は油を使うものが少ないので(天ぷらとかは別として)

ヘルシーでおいしくてバランスとれるから最高だと思います。

現に、食の欧米化で日本人の生活習慣病増えていますからね。

和食にするのがおすすめですよ!!

で。

こういうの全然できない人いますよね。

多分ノーと言えない日本人に多いと思うんです。

・付き合いでビールをすすめられ断れない人。
・付き合いでなぜか高カロリーランチに行かなきゃいかない人。(ラーメンとか?)
・野菜食べに行こうよって空気を醸し出しにくい空気感wなぜか太ってる奴ほど肉を食べたがるw

付き合いにくくなると嫌われたらどうしようって今度はストレスがたまると思うんです。

それでまた食べすぎちゃうとか・・・よくないですよねその循環。

だから自分のこと自分でなかなか管理できない方は、

置き換えダイエットって試してみても良いと思うんです。

モーニングは割と一人が多いと思うし、そういうのを置き換えてみたらどう?

しかも、置き換えがまずくなく、おいしいお菓子だったらどう?導入しやすそうじゃないですか?

【置き換えダイエットの新定番はなんとお菓子】
ダイエットするぞ!!って意気込んでも、なかなか続かなかったあなたへ。

よくわからないサプリ飲んでも聞かないあなたへ。

お菓子でいいよ。試してみて!



置き換えダイエットに失敗した方も、お菓子なら続けられるのではないでしょうか?

置き換えダイエットに失敗した人~?

置き換えた食品がまずかったからではないですか?

それで続かなかったのではないですか?

安心してください。

おいしいですよ!!

おいしいもの食べてよいんです。

もちろん置き換えだから、一番高カロリーなものと交換すると良いのですが。

出先で一人でランチするというあなたは、

一人で公園などでスナックをほおばってみてはいかがでしょ~♪

誘惑に負けないようにね・・・ついついコンビニ寄ってお菓子買うとかだめよっ!

カロリーは毎日減らそうと思わなくても大丈夫。

本当は毎日減らすのが効率よいけど、

1週間のうち数回なら自分へのご褒美としておいしいもの食べても良いんです。

その分、ほかの日に置き換えを2回にするとか、工夫してみてね。

頑張ってください~

チャオ!