カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

たらみ キレイの植物発酵エキスと乳酸菌の美容スティックゼリーがおすすめ!

健康食品選び、困っていませんか?
https://www.instagram.com/p/BsZD_C5nbZE/
最近、自主的に健康食品を調べていて、世の中にこんな食品があるんだぁ♪

ってとても勉強になっているので

管理栄養士の目線で気になったものを紹介していきますね!

私、昔開発をしておりゼリーを作っていたことがあります。

なじみ深いから健康食品に生かされていて、うれしい。

その名も、ゼリーのたらみの美容スティックゼリーです。
スティックゼリーも作ったことある。ラボで作ると大変なんですよ。ロート使って入れたな。あと食感が大切。

へにゃへにゃだと押し出したときにスティックのパウチに付着してしまうので、つるんと出てきて付着が少ないタイプになっているはず。

あ、言いたいのは食感とかではなくてね(笑)

この商品は、悪玉菌が増えているかも?とお悩みの方に善玉菌をサポートしますっていうゼリーなんですね。

悪玉菌は体内の善玉菌が減ってしまうことで増えてしまうんですね。

その原因はストレスも含まれるのですね。

お腹の調子が悪いという方にはおすすめですね。

便秘が気になっていたり。

頑固な便秘の方って1週間でないとか聞きますものね。信じられない!

でも出したほうが良いですよね。悪玉菌どんどんたまっていきそう。

そこで、善玉菌を増やすために配合されているのが乳酸菌の一種の乳酸菌フェリカス菌
そして、オリゴ糖

なぜこの組み合わせが良いのでしょうか?

プロバイオティクスプレバイオティクスの関係性をご存知ですか?

プロバイオティクスは菌を指し、プレバイオティクスは菌のエサになるものを指します。

このゼリーでは、プロバイオティクスが乳酸菌フェリカス菌で、プロバイオティクスがオリゴ糖なのです。

これは理にかなっていて、両方一緒に摂取するのが良いといわれています。

菌がエサを食べながら働きやすくなるからです!

例えば、ヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べるという組み合わせはこちらに似ていますね。

お腹の調子が悪くて・・・と栄養相談を受けたとき、こういう組み合わせは良くおすすめします。

ほかにスティックゼリーに含まれている食物繊維は、

お腹に満腹感を与えますから、小腹がすいたときに満腹感を少量で感じられるでしょう。

先ほどのヨーグルトにオリゴ糖+バナナ(食物繊維)という組み合わせなどが挙げられます!

朝食などにおすすめですが・・・

スーパー行って3つも食材を買わないといけませんよね。お皿もスプーンも洗う必要があるし・・・

そういう時にスティックゼリーはおすすめです!

お皿もいらないし、持ち運びもできるし、材料全部入っているわけですから^^

忙しい朝も、これ1本!糖も入ってると思うので、血糖値も上昇して朝の活力になるでしょう!

たらみはゼリーメーカーでゼリーをおいしくする技術に長けています!

おいしいから続けられるという声が続々届いていますね!!

おいしくてきれいになれる、最高じゃない?

今なら初回3000円オフで購入可能だそうです!

ぜひお試しあれ!


チャオ★