カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

ルイボスティーはおいしいし健康に良い☆ノンカロリーノンカフェインでおすすめだよ!

ルイボスティー-photolibrary

ルイボスティーを飲んだことはありますか?

私とルイボスティーとの出会いは、大学1年生の時。

管理栄養士養成校に通っていた私は、

大学の授業で調理学がありました。

もちろん調理実習もしました。

その時に、お茶について勉強したんです。

世界三大紅茶と呼ばれるのは、ウバ、ダージリン、キーマンなんです。
それぞれ、スリランカ、インド、中国が産地。
ja.wikipedia.org
ふつうにアールグレイとかイングリッシュティーとか緑茶とか入ってると思ってたので笑、

当時ダージリンしか知らなくて、とても勉強になりました。

それ以来、私はアフタヌーンティーをするときは、ウバは必ず頼んでいます!香りを楽しんでみてね☆
アフタヌーンティーの記事はこちら⇒
gourmet-dietician.hatenablog.com


さて、お茶について勉強したあと、調理学の先生がおすすめしてくれたのがルイボスティー

なぜか梅ジュース?を作った時に、その日は何も試食できるものがないからって、

先生おすすめのお茶を入れてくれたんです。

それがルイボスティーでした。

今までに飲んだことのない味で、不思議な飲み心地なんですけど、

私はその独特な香りや味にはまって、それ以来、アフタヌーンティーでもルイボスティーがあれば頼みます!

すごくおいしいです。

そしておいしいだけではなくて、最近の研究では体に良い、健康に良いことがわかってきたんだそう。

昔から中国で飲まれてきただけありますよね~!

中華に合うな~って思える味ですよ!

ルイボスティーの何がいいの?と思うかもしれませんが、

SOD様酵素が含まれているんです!
どうやら活性酸素を分解してくれるらしい!!すごい!
ja.wikipedia.org
活性酸素がたまりがちな乱れた生活を送りがちの方にはぜひ飲んでほしい!

ちなみに最近、私も朝起きて飲んで、会社から帰ってきて夜も飲んでる~!

ノンカフェインだし、ノンカロリーだし、やっぱ香りが癖になる。おいしい~んだよ!

紅茶を出しすぎたときみたいなえぐみ、苦味がないし、本当においしく続けられる!

最近、美肌目指してるので、少しでもその足しになればよいなぁ~と勝手に期待しています!

思い起こせば、その調理学の先生はお肌ツヤツヤでした!

もちろんルイボスティー以外にも、バランスのとれた食事がパパっと作れてしまう調理の達人でしたから

美肌を作る食材はたくさん摂取していたかもしれないけど・・・

ルイボスティーもその一つだと思います。

本当に~?と疑問に思っている方は、ぜひ「3週間お試しセット」から試してみて♪




チャオ!