カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

欲しかったハリが…!プロテオグリカン原液で叶えました

常盤貴子さんみたいなピーンとしたハリ肌になりたい!

と、手を伸ばしたプロテオグリカン原液
【フラコラ】プロテオグリカン原液
https://www.instagram.com/p/CAXlnPlDBja/

プロテオグリカンって鮭の頭からとれるめっちゃ貴重な部分で超高いと聞きます。

調べたら

プロテオ=プロテイン(タンパク質)
グリカン=多糖類

を意味して、糖とタンパク質の複合体で複合糖質の一種なんだって。

コラーゲンやヒアルロン酸マトリックスを作ることで身体組織や皮膚組織を維持している。

とも書いてありました。Wikipediaに。!!

ハリが出るイメージがすごく強かったので使ってみました。

15ml17日で使い切ったので、1日57.6円。1回28.8円
色々まとめ買いして送料含まれないから、プラセンタより安かったです!

フラコラ使い始めてから2か月くらい経ちますが、肌の調子は良いと思います!!

前より絶対ツヤが出ました。良かった。

でもたまにニキビが出るんです。なんなの~!!!

洗顔やメイク落としの洗い残しなのかな。

気を付けて洗います。

フラコラシリーズをお試しした結果はここに書いてあります!♪見比べてみてね!
mycosme.hatenablog.com
mycosme.hatenablog.com
mycosme.hatenablog.com
あなたはどのシリーズにする?

チャオ!