カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

エジプシャン・マウが送るおかーさんのおすすめ美容情報

ぼくはセビル。4歳のオスネコ。おかーさんの肌が最近変化してきたんだ。どんなコスメを使ってるのか、ぼくがレクチャーしますっ!

ペット栄養管理士合格しました!

こんばんにゃ。セビルです。
https://www.instagram.com/p/BYlK-ERjP0K/

おかーさん、ペット栄養管理士の試験、合格したって通知が来たよ。

でも、お金払えって言われたんだって。登録料が必要みたい。

学会にも強制参加させられました。

まあ、いやではないけれどもね。

ここで、ペット栄養管理士の取得の流れを書いておこうかと思います。

おかーさんは獣医系の学問は大学で全く取得していません。

ヒトの栄養学は専門だけど、動物に関しては無知でした。

そこで、一通り勉強できるカリキュラムが用意されています。まずはこれを受けます。

日本獣医畜産大学で受けられます。武蔵境です。

1回の講習で2日間×3回。

A、B、C教程があります。これ、ひんぱんにやっているわけではありません。

1年に3回行われているので、どこからスタートしても、1年はかかります。

おかーさんは去年の8月くらいに気づいて、9月に講習会があることを知り、

学会事務局に電話してすべりこみで参加させてもらいました。早めに見て置いたほうがよいです。

Aから受けてもCから受けても、全部受ければ順番は関係ありません。

この講習を受けるのに、初回はテキストを買うので、10500円かかります。2回目、3回目は6000円です。

3回受けると受験資格がもらえます。

ここらへんで、試験勉強しなければって思います。

そこで、出されている想定問題集。これは絶対買った方がいいです。なぜなら、私が受けた試験は全部ここから出題されたからです。

3回くらい解いて全部間違わずに答えられれば絶対受かります。

問題集は6000円です。

さらに、試験は年1回。8月に東京大学で行われました。

受験料がかかります。10080円

そして合格すると、学会年会費と登録料で15000円とられます。

全部で、53580円。

高いね。。。1年でとれるから、管理栄養士とかあれだけど、一応学会資格だし。

この資格、ちゃんと生かさなきゃ。

さっそく、相談にのりますよー!
どしどし、相談してください!
ペット栄養管理士による、ペットのダイエットサポート!


結膜炎とアイメイク