カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

ネイルグロウはジェルネイルで傷んだ爪をきれいに見せる!

こんばんにゃ。セビルです。

今日はネイルのご紹介を!

ぼくは爪とぎを毎日するけど、おかーさんは月に1度ネイルサロンに行っていた時期があったみたい。
https://www.instagram.com/p/BEdqQYeuyUR/
2016/4/20 おてて

それは去年。

食品関係の仕事をしなくて済むようになってから、ネイルを自由にできるよーになったからなんだって。

例えば今もサンダルの季節が到来しているけど、

海やプールに行くときに足にネイルをほどこしてたよ。
f:id:brikaz211:20170710113721j:plain
このフットネイル、とっても気にいってたみたい♪

青いのが模様っぽくなってて、とってもきれいにゃ。ジェルネイルだから1ヶ月くらいははげずに持ちます!

こちらのネイルはquatre fois neuf 【カトルナフ】でできるよ。

たまたまうつってる手のネイルは、広尾で。定額制で安かったからよくいってたみたい。
ネイル&NAIL 広尾店

でも、おかーさんは最近、毎月ネイルをしていません。

なんでかっていうと、グリーンネイルになったから。

爪とジェルネイルの間に、菌とかが入り込んで、爪が緑色になっちゃったの。

しかも、繰り返しネイルをしていたら、爪が薄くなってもろくなっちゃったみたい。

だから、しばらくお休みしてました。

でも、この前海外旅行に行ってまたプールに行ったから、脚はネイルしてました。
I nails 恵比寿店でやってもらいました。
f:id:brikaz211:20170710114359j:plainwww.shutterstock.com
おかーさん、写真撮ることにはまってるから、自分のネイルの写真撮ってShutterstockで販売してるらしーです。
よかったら見てね!naturepicture_rika's Portfolio on Shutterstock

最近、ネイルを休んでいる間に自宅でぬっているネイルはこちらです。
ディオールネイルグロウ

クリスチャンディオール ネイル グロウ(3348901134378)

価格:2,484円
(2017/7/10 13:01時点)

初めて使った時、見た目が濃いピンクだから、そういう色になるかと思ってぬったら、全然、透明のままで。。
https://www.instagram.com/p/BWXVRx7D-nw/
2017/7/10 #ディオール #nailglow #ネイル #3000円

どうしてかと思ってネットで調べたわけで。。。

こちらがとっても参考になったそうです!
itnail.jp

なんでも、なんかのおまけでついてきたアイテムだから、使い方がよくわかってなかったみたい。

記事を読んで、自分の爪をきれいに見せるものなんだって知ってから、ちょくちょくぬっています。

1つ、3000円なんですね。ディオールのアイテムの中では安い方だと思います。

ってことで、食品関係のお仕事をしていてネイルをできないお友達への、誕生日プレゼントに選んでいました。

これなら、派手にならないし、とってもつやっぽく、ほんのりピンクに、きれいに見せることができるにゃ。

ちなみに、ネイルの下地として使うこともできるらしくて、あとにぬるエナメルをきれいに発色させる効果もあるんだとか。

すぐれものですね!

気に入ってリピートしてなくなっちゃうみたいだから、そろそろ補充しないとね♪

ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキング

猫ランキング
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈