カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

スキンケアフルコース★導入美容液からクリームまで

こんにちは。

最近のマイスキンケアを紹介します。

石井美保さんの本に沿っています。石井式ですね。

一週間であなたの肌は変わります  大人の美肌学習帳【電子書籍】[ 石井美保 ]

価格:1,375円
(2020/5/2 12:42時点)


まずは洗顔。もこもこな泡でやさしくこすらず洗います。

本当に泡をモフモフするだけ。すすぎも水で。

シャワーのお湯は顔に直接かけちゃいけないんですって。

何年もずーっとやってきたことをやめるのは勇気がいりましたが、

今ではシャワーをあびても顔にかからないよう気を付けています。

使用するのは、「一週間であなたの肌は変わります」で
紹介されていた、ファンケルの、ディープクリア 洗顔パウダーで洗います!

見て!こんなにもこもこ泡~!
https://www.instagram.com/p/CDFXxMXjP5f/

洗顔後のスキンケア、まずは導入美容液!
https://www.instagram.com/p/CDGh3mEj80t/

ホースリッチェストを使います。

シャバシャバな美容液をなじませて、肌をまずやわらかくします。

その後化粧水。私はフラビアを愛用しています!ほんのり良い香りなのと、とろっとしているから顔になじませやすい!
https://www.instagram.com/p/CDQ55QZDPGD/

その後、この前紹介した、LCラボ バラのしずく発酵美容液
https://www.instagram.com/p/CDJNPO8DkYs/
いい感じのジェル!冷やして使っています

その後は乳液。
なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の乳液 150ml。878円で、49日で使い切りました!
1回9円くらい。かなりとろっとしていて、気持ちよくなじみます。コスパ最強!保湿もしてくれる。
https://www.instagram.com/p/CDLvllBjs_x/

最後はクリーム。ニベア青缶が最強に安かったからこれを使ってます。
547円です!やっす!しかも5月から使い始めて、まだ使い切れてません!
かなーりこっくりクリームで、顔になじませるまでは白くなってますが、手の熱でがんばってあたためてなじませています!
https://www.instagram.com/p/CDOLJ1_DKaK/
保湿はかなりレベル高いと思います。

最近はしみが気になってきたから、トランシーノ ホワイトCクリアを飲んでいます。

ビタミンCとビタミンB群、システインが入っています。

1日4錠と多いけど、毎日飲んでシミ予防できるのかな~?

肌荒れもしやすいから、肌荒れ防止の意味でも飲んでます。

肌、ずっときれいでいたいですね。

そのためのスキンケア、今はめちゃ凝ってます♪

デパコスオンリーだと金銭的に続かないので、

乳液やクリームは安いものをヘビロテしていこうかな。

また肌の調子を記録しますね!

あなたの肌はどんな風にキープしていますか?

教えてください!

チャオ!