カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

うちの子エレクトリック!カリカリマシーンがうちに来たにゃ!

こんばんにゃ。
https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/750130633/stock-photo-egyptian-mau-in-a-room-750130633.jpg
うちにカリカリマシーンが来たのにゃ!

猫犬ごはん用 タイマー自動給餌器カリカリマシーン コンセント給電可能 安心の日本メーカー1年保証サポート 2017年最新 音声録音機能搭載 コンセントでも電池でも使える自動えさやり機 自動きゅうじ器 ルスモ安心自動餌やり機

価格:9,200円
(2017/11/14 15:28時点)


なにかというと、ご飯の時間になると自動でカリカリが落ちてくる夢のようなマシーン!

最初はびびって近づけなかったにゃ。

でもおかーさんの、「セビル~、ごはんだよ」の声が3回しながら、ごはんが出てくるだけで

ぼくに危害を加えることはないみたいだにゃ。

これ、飼い主さんの声を録音できるらしいのにゃ。

だから安心して3日で慣れたのにゃ。

時間は、朝と夜の2回になりました。

7時になったらすっとんでいくにゃ!18時はおかーさん帰ってきていないけど、僕がお腹すかないようにってこの時間にしてくれたにゃ。

だからおかーさんが仕事から帰ってきたら、もうごはんはほぼ食べ終わってからっぽw

グラムも指定できるから、ぼく、少しやせないといけないし強制的にこれでダイエットさせられるみたいだにゃ。

自分の理想体重が6kgくらいだから、カリカリにすると1日120gなんだって。

その辺はおかーさん、ペット栄養管理士だから詳しいのにゃ。

量をはからなくても勝手に出てくるのは便利だし、ちょっと外泊する時、旅行する時も便利だよね。

まあほんとはおかーさんにずっと家にいてほしいけど、ぼくは寝てる時間も長いしおかーさんも自分の人生だし

好きにしたらいいよ。ぼくは自動でごはんが出てくるならとても安心。

食べすぎも防げるしとても優れものだにゃ~

ちなみにこれで1kgのダイエットに成功したにゃ!

ぼくのストレスは溜まったけど、

太ると気管支が圧迫されると聞いているので

ダイエットして良かったと

獣医さんに言われたにゃ

食欲は止まらないけど食べ過ぎには

気をつけるにゃ!