カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

7月到来!日焼け止め対策もうしてる?おすすめアイテム紹介

こんばんにゃ。

今日から7月スタートだにゃ!

夏と言えば海、プール、お祭り、花火とか色々イベントあると思うけど、

この季節気になるのが日差し。

海やプールへ行ったときは、肌の露出が上がるうえ、水の上では日よけはできないにゃ。

しかも、水の中でふつーの日焼け止めはとってもとれやすいにゃ。

そんな時におすすめのアイテムを紹介するにゃ。

汗にも強い、プールのときも使えるアネッサ

【アウトレット】2015モデル 資生堂 アネッサ パーフェクトUVサンスクリーン A N(60mL)【アネッサ】【送料無料】

価格:2,116円
(2017/6/30 09:12時点)

テレビCMで真木よう子さんがやってた衝撃のキャッチコピー。
「汗は、女の武器になる」
これにゃ。

マラソンみたいに汗をかくスポーツをしても汗と反応して、より効果を発揮するアイテムなんだにゃ。

すごいにゃ。おかーさんも、海やプールに行くときに愛用してるにゃ。

おかげで、真っ黒になることはないみたいだにゃ。

ぼくは、外へも出ないで冷房の効いた部屋でのんびり過ごすのが日課だから、海とか行く意味がわからないにゃ・・・笑

おかーさんがなぜ、このアイテムを愛用しているかというと、

資生堂の人の話を聞いてきたかららしいにゃ。

その時にブログを書いたみたいだから、よかったら読んであげてにゃ。

資生堂ブランディング改革のヒミツ
mecrea.blog.jp

ちなみに、日焼け止めで気になるのはSPFとかPAってことだと思うにゃ。

とーっても簡単に説明しておくにゃ。

SPF時間を。

PA強さをあらわしてるにゃ。

SPFは、いかに日焼けする時間を遅らせられるかという時間の値。だから、朝早くつけて塗り直さずに長持ちさせたい人は、大きい数字を選べばよいと思うにゃ。

逆に、SPF値が低い場合は、効果が途中で切れるので、こまめに塗り直した方がいいと思うにゃ。

PAは、日差しの防止をする強度。+が多いほど効果が高くなるにゃ。

くわしくは、こちらを参考にしてみてにゃ!
勘違いしてない!?日焼け止めSPFPA+++の本当の意味!laurier.press

また、シーンに合わせてデイリー使用とレジャー使用を分けるのもよいと思うにゃ。

ふだん、仕事に行くときには、プールや海に行くときほどの紫外線をあびる心配もないし、時間も短い。

そして着け心地はさらっとしていてべたつかない方が良い。

そんな時はローションタイプがおすすめだにゃ。

キュレル UVエッセンス SPF30 50g【楽天24】[キュレル 日焼け止めローション]【ko74td】

価格:1,275円
(2017/6/30 09:39時点)


あとは、当たり前だけど長袖を着ていた方が紫外線はカットできるにゃ。

そんなときにありがたいのがこれ。ユニクロの紫外線カットパーカー。

ユニクロ UNIQLO UVCUT DRY 紫外線カット 薄手 ジップアップ サマー パーカー 白 M R5 レディース 【中古】【ベクトル 古着】 170626 ベクトル 新都リユース

価格:980円
(2017/6/30 09:42時点)

海でもさらっと羽織れるし、シンプルで使いやすいのにゃ。さすがユニクロ

ほかにも、サングラスはマストアイテム。
ブランド サングラス 全揃い【Smart Buy Glasses】でゲットしてにゃ。

ちなみに、おかーさんはサン・ローランのサングラスを愛用していますw

やっぱり好きなのね。

グッチや、マークジェイコブスのも持ってるみたい。
グッチのはこれ。

グッチ サングラス GUCCI アジアンフィットで抜群の掛け心地 GG3525KS WNY K8 ボルドー/ピンクボルドー 【レディース】 UVカット

価格:18,800円
(2017/6/30 09:53時点)

マークのはこれだにゃ。

ぼくみたいな、ヒョウ柄、好きみたいです。

さりげないアイテムだったら、とってもかわいいよね?
https://www.instagram.com/p/BV68p28DpAM/
ギロ

ぼくの血筋、エジプシャンマウ・マウはシルバーゴールドの毛色があって、

みんなちゃんとスポットがあって、

目の色はみーんなエメラルド・グリーン

スポットは、唯一自然にできる猫種なんだって。おかーさんは、自然が大好きだからぼくのそこに惚れたのかな?

このおめめ、とっても素敵と自分でも思ってるのだけど、目から入った紫外線でも日焼けってするんだって~!!!

サングラスはかけて出かけた方がいいにゃ!

みんなも、日焼け止め対策ばっちりしてにゃ~!

ランキングぽちっとお願いします!

美容・ビューティーランキング

猫ランキング
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん🐱