カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

エジプシャン・マウが送るおかーさんのおすすめ美容情報

ぼくはセビル。4歳のオスネコ。おかーさんの肌が最近変化してきたんだ。どんなコスメを使ってるのか、ぼくがレクチャーしますっ!

Diorのリップティントは色が最大10時間持続!


Dior口紅買うなら、アディクト リップ ティント 6ml 451 ナチュラルコーラルがおすすめ!

1.ブランド   ディオール化粧品/コスメ 公式オンラインブティック| Dior
2.使い心地   ★★★★☆
3.予算     3888円⇒3280円(15%OFF)
販売サイト   ベルコスメ

おかーさん、前にマルタで買ってきたリップグロウを使い切ったので、新しくティントを買うことに。
mycosme.hatenablog.com


ティントにする理由は、浴衣を着るときに口紅が薄いと言われたから。

浴衣などの和服を着るときは、口紅が濃くても良いのだそうです。

ティントは色が落ちずに長続きするので、ごはんを食べたり、飲み物を飲んでも落ちないです。

これはすごい!

私は251のナチュラルピーチを使っています。いい感じですよん♪

ティントだけど、マットではなく艶っぽく仕上がります。

唇がヌードにならないんですねぇ。

割ときれいな色に仕上がるので、お店で試してみた方がいいかも!

濃い色のティントも欲しいなぁ、写真撮りに行くときで自分も撮ってもらえる機会があると、

淡い紅より、濃い色のが写真映えしそうだから!

私は割と唇がぽってりとしているので、いつもは全然ぬらないけど・・・

あっ、そうだ、ティントだからかわからないですが、単独で使うと唇が乾きやすいので、

下地としてディオール アディクト スクラブ&バーム ぬったり、コーティングでアディクトリップマキシマイザーをつけてねとアドバイスされました。

スクラブなのに洗い流さなくて良いそうです。唇をケアして、色のりも良くしてくれるんだとか!

マキシマイザーはこちらの記事に書いています。
mycosme.hatenablog.com

あわせて使ってみてね!

チャオ★