カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

アイラインは引かない!?アイシャドウだけでつくる目元

こんにちは。セビルです。

今日は、おかーさんの、メイクについて語ります。

おかーさんは、基本的に、アイラインを引きません。

目の上はアイシャドウだけです。

おかーさんが愛用しているのはこれ。

クリスチャンディオール / サンク クルール #646(30 モンテーニュ)【Christian Dior/クリスチャン ディオール】【化粧品】【送料無料】

価格:6,450円
(2017/6/29 13:40時点)

使うのはオレンジの部分を目の上全体にブラシでのせて、

その上に重ねるように二重幅に濃いブラウンをチップでのせます。

それだけ。本当にたったそれだけです。

アイラインもひかないけど、すっぴんではなく、ちゃんとしたメイクに仕上がります。

アイシャドウがアイラインがわりなんですね。
ゴールドのパールの粒子が大きめのものを使いたいときには▼こちらを。

クリスチャンディオール Christian Dior ディオールショウ フュージョン モノ 【クリスチャン ディオール アイシャドウ アイシャドー】【定形外OK 重量66g】

価格:3,380円
(2017/6/29 13:39時点)

同じように、こちらのゴールドをブラシでアイホールにのせたあと、さっきのブラウンのアイシャドウを重ねて二重幅にのせます。

でもこの前、おかーさんがイブサンローランの人に、アイシャドウをのせるテクニックを教わっていました。

なんと、先にブラウンのシャドウを二重幅にぬって、その上にブラシで薄い色(オレンジやゴールド)をのせて、二重幅をぼかしていく。

そのやり方だと、メイクは濃く見えるんだけど、ちょっと大人っぽいメイクをしたい方には簡単にできるからおすすめにゃ。
https://www.instagram.com/p/BEdqL1OuyUH/
ウィンクセビル#cat #catstagram #instacat #mycat #seville
アイシャドウって使う色ばっかり減っていくから、最後どこまでで終わりにしていいかいつも悩むにゃ…。

ちなみにぼくは生まれつき、白のアイラインをしてるにゃ。
きれいでしょ?ギャル、じゃないよw

ちなみに、キャッツアイメイクっていう、つり目っぽい小悪魔っぽいメイクが一時期はやったけど、

ぼくは、ねこの中でも、たれ目な方だと思います。

ぼくが生まれた時は、兄弟の中で、いちばんぼくの目が大きかったらしーです。

おかーさん、目が元々大きくないから、大きい瞳に憧れたのかな。


そういえば、ディオールのすごいところは、〇〇円以上お買い上げで、グッズがついてくるキャンペーンをやっているところです。

おかーさん、そういうのすぐ欲しくなっちゃうから、割と持っています。

今までにもらったのは、鏡とクリアポーチ。

鏡は、前に、▼イブサンローラン でもらった鏡と似たタイプで、もっと大きめです。
mycosme.hatenablog.com
鏡を入れるケースは赤いです。
f:id:brikaz211:20170629135905j:plain
クリアポーチは、ピンク。
f:id:brikaz211:20170629135901j:plain
鏡もすっぽり入ります。
おかーさんは、バッグの中でモノが散乱しないように、なくさないよーに、

ポーチに鏡と、常備薬、ミンティア、ボールペン、目薬などを入れています!

あと、フルメイク体験もよくやってもらっています。

フルメイクの時には、流行のメイクに仕上げてもらうことも。

おかーさんは、おふぇろメイクをリクエストして、やってもらっていました。
f:id:brikaz211:20170629141005j:plain
ちなみに首の傷は、おかーさんが無理矢理僕を抱っこした時にひっかいちゃったやつですw

デパートで買って、いいこと、あるんだね。

高いから通販で買いがちなのですが、

自分の肌にあったアイテムを選んでもらったり、たまにはカウンセリングされながらのお買い物も楽しんでるみたいです。

つい、おすすめされたものを買い過ぎちゃうところが、よくないところですが・・・。



ランキングぽちっとお願いします!

美容・ビューティーランキング

猫ランキング
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん🐱