カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

口角炎ができたらチョコラBB飲んで治そう!

肌荒れ・口角炎なら、チョコラBBがおすすめ!
こんばんにゃ。セビルです。
https://www.instagram.com/p/Bj-yDBrA0rk/

おかーさん、最近疲れがたまって口の端っこに口角炎ができてしまいました!

痛いです、地味に。

そして、おかーさんは管理栄養士

口角炎の原因はビタミンB2、B6不足だということはわかっています。

基礎栄養学で、栄養素の欠乏症を学ぶときに、覚えました。

だから、ビタミンB2、B6が多い食品を食べていたけど、全然治らない!むしろ、悪化して反対側の口の端っこも痛くなりました。

て、ことでビタミン剤に頼ることにしました!

1.ブランド   エーザイ
2.効き目    ★★★★☆
3.予算     2000円
販売サイト   【楽天市場】エーザイ
チョコラBBって調べたら2種類あるんですね!

チョコラBBプラス

肌あれを体の中から治し、いい肌を持続したい方へ

【第3類医薬品】チョコラBB プラス(250錠入)【チョコラ】【送料無料】

価格:2,990円
(2018/6/27 09:34時点)

チョコラBBピュア

肌あれを改善し、傷んだお肌を回復させたい方へ

【第3類医薬品】エーザイ チョコラBBピュア 170錠

価格:2,036円
(2018/6/27 09:37時点)

好きな方選んでください!おかーさんはピュアを選んでた。

飲み始めて次の日でだいぶましになってました。1回1錠1日2回だって!

ドラッグストアでも買えるけど、どちらも店頭に並んでいるとは限らないので、

楽天市場で買ったら楽だにゃ!

チャオ~☆