カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

小さいときに猫を飼うと人に騙されなくなる?!

こんばんにゃ。

https://thumb1.shutterstock.com/display_pic_with_logo/167494286/736110679/stock-photo-egyptian-mau-736110679.jpg

おかーさん、ホンマでっか?!TVが好きなのね。

今日見てたら、どんな子どもに育つか特集みたいなのやってて、

いいこと言ってたよ。

エッセイストの犬山紙子さん(?)が、「男を見る目を養う子に育てるにはどうしたらよいか?」

って相談してて、

池田先生が、「若すぎるから難しいけど、小さいときに犬や猫と一緒に暮らせばいいよ

って言ったのにゃ。

それはなぜかというと、

「犬や猫は表情が豊かで、この犬性格悪いとかわかるでしょ?

人って言葉でだますから、小さい時から表情で犬や猫の感情を理解できるようになるといい」

って言ってた。

おかーさんすごい納得してた!

あ、ぼくも顔に出てるのかな?

おかーさんは小さいころ、「猫を飼いたい」って言ったけど親に許してもらえなかった。

世話できないでしょって言われたけど、

犬や猫と暮らす理由は、世話だけじゃないんだよね。

心の安らぎだったり、癒しだったり、

人とは絶対に生まれない、

言葉じゃない部分で通じあうっていうこと。

それが小さいときにあると、豊かに育つんじゃないかな。

猫を飼うとお金もかかるし大変だけど、それ以上にお金じゃ買えないものを得ているような気がします。

もっと小さい時からねこと暮らしたかったな。

そしたら人に騙されることって減ってたのかな。

と思うのでありました。

ランキングお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈