カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

とろけるボケ写真はSONYのミラーレス一眼レフで叶う

こんばんにゃ。セビルです。

昨日、おかーさんがソニー α7II ズームレンズキットと、FE 55mm F1.8 ZAのレンズを買ってきました!!

おかーさん、写真を撮るのが好きなんです。

おじいちゃんから引き継いだニコン D90を1年使ってみて、重すぎて、あとwifiですぐにスマホにうつせるものが欲しくて、今回買うことを決意。

一眼レフでミラーレスで探していたら、会社の先輩に、フルサイズをすすめられて購入を決意!!

レンズは、とろけるボケ感を出したくて、ちょっとお高いものにしました。今まではF値が3.5までしかなかったので、1.8や2.8が撮れるのは念願です。

もちろん、望遠レンズが使えるD90もこれからも愛用しますよ。

ただ、重すぎる。笑

そして、すぐさまぼくをモデルに写真を撮り始めました。
https://www.instagram.com/p/BZlnXgjDIsM/
https://www.instagram.com/p/BZnDPomj4HZ/
https://www.instagram.com/p/BZnDVlzjIqE/
https://www.instagram.com/p/BZnDpGsDB9q/
https://www.instagram.com/p/BZnDw3rj2Tl/
https://www.instagram.com/p/BZnEU2hDo5Z/

とろけるボケ写真が撮りたかったんだって!

だから、ぼくの顔にしか焦点があってないじゃん~笑

部屋の中なのに、いい感じでしょ~?

ふふふ!これからいい写真、たくさん撮りまーす!
ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈