カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

最近、疲れ目がひどいあなたへ・・・ビルベリーがおすすめ☆

ミドル 女性 眼精疲労-photolibrary

パソコンで目が疲れると、肩や首がこったり、頭痛がしたり、大変ですよね。

私もパソコンで仕事するので、その一人ですが、肩がこりすぎて整体へ行ったら、

身体が歪んでると言われました。

そんなこと言われても、すぐには治せないし、身の回りのできることから改善せねばと思っていたら、

ビルベリーを思い出しました。

前にKiiTaというフリーペーパーの取材を受けたときに、

ビルベリーがおすすめなんだって言った覚えがあって(笑)

目が疲れたときに『ビルベリースカット』

なんだろ?と思って調べるとビルベリーにはルテインが含まれているんです。

緑黄色野菜に多く含まれる「ルテイン」は、カロテノイドの一種で、青い光を吸収する性質があります。

青い光を吸収!ブルーライトのことですね!

ハズキルーペだけじゃないんやブルーライトカットは!笑

そしてビルベリーとは、ブルーベリーの原生種で、アントシアニンもたくさん含んでいます。

アントシアニンポリフェノールの1種で抗酸化作用があります。

ちなみにこの商品にはビタミンAが多く含まれ、栄養機能食品でした!

これはもはやちゃんと量を含めば、消費者庁に届け出すらいらない。

一日に必要な栄養成分(ビタミン、ミネラルなど)が不足しがちな場合、その補給・補
完のために利用できる食品です。すでに科学的根拠が確認された栄養成分を一定の基
準量含む食品であれば、特に届出などをしなくても、国が定めた表現によって機能性
を表示することができます。

ビタミンAは五大栄養素のビタミンのうちの1つ。脂溶性ビタミンです。
不足すると夜盲症になります!暗いところから明るいところへ行ったとき、パッと明るくなれない人は要注意!ビタミンA不足かも。

うなぎやレバーなどに多く含まれていますが、高いですもんね・・・

サプリで補うと良いと思います!とりすぎはダメよ!

目の疲れを感じている私もあなたも、ぜひお試しあれ~☆



チャオ!