カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

おや?私の肌には合わないなと思ったコスメシリーズ

https://www.instagram.com/p/Bpjyt67nPJ6/

いつも良いものを紹介してるけど、あれ?このアイテム化粧ノリ悪い?と、思うサンプルとかもありますよね。

そういうのサンプルで試せるからいーよね。

おかーさんの肌に合わなかったシリーズ紹介しようと思います。

あくまで、おかーさんのね!肌の質が人それぞれ違うと思うから

へーそうなんだと思ってもらえれば幸いです。

大好きな大好きなYSLのクッションファンデに合う下地を探してて。

おかーさんはうすづきの、重たい!と感じさせない下地が好きなんです。

試しにもらったサンプル、つけてみたの。BBクリームなんだね~
https://www.yslb.jp/static/product_images/default/Y20226/3614271556479/Y20226.jpg
お鼻の毛穴がいちごみたいに目立ってるおかーさんの鼻につけたら、そこだけ目立っちゃった~

着け心地は、シャネルのCCより少し重いかな?くらい。

でも、おかーさんの肌では毛穴が目立ってしまいました。

毛穴ケアしろって話ですよね、ハイ。

もしかしたら、乳液の段階で毛穴を消してくれるこの魔法の乳液を使えばよいのかもね!

【ベルコスメ】トップ シークレット モイスチャーエクラ
前に記事書いてた。参考にしてね!
mycosme.hatenablog.com

まー一応、その上からクッションファンデぬったら、毛穴消えたけど、

下地の段階で消しておきたいおかーさんはあまり興味を示さなかったようです。

自分に合う下地探しの旅は続く。

チャオ!