カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

飼い猫が吐いて、トイレに行ってもうんちが出てない?!原因は?

www.instagram.com

こんにちにゃ、セビルです。お久しぶりです。お元気ですかにゃ?

ぼくは先週の木曜日、散々な目にあいました。

どんだけトイレでふんばってもうんちが出ないし、

おしっこまで出なくなって。挙句の果てに食べたばかりの朝ご飯をウェッって全部吐いてしまいました。

おかーさんが心配して、おしりを見てみると

なんと、ピンク色の腸が少しはみ出ていました!

慌てたおかーさんはすっぴんのまま日焼け止めもぬらずに、

ぼくを車に乗せて急いで動物病院へ。

車の中でも、ぼくの脈は速くて

足と手の裏のにくきゅうも熱くなってました。

おかーさんに抱っこされておしりに当たったら痛いから

そのたびににゃーにゃー騒いで。

あおおおおおーーーーーーーーーんって声が出ました。

動物病院についたら、先に治療してた犬と猫がいて。

ぼくは、コロナウイルスで外出自粛って言われてるのにのんきにトリミングを終えた犬が

診察室から出てきて見つめられたときに思わず"シャーーーーっ!"と威嚇しました。

お腹痛くて順番待ってるのだからきれいになった君の姿に興味はないんだよ。

早くぼくを見てくれーっ。

って。待っていたんだ。1匹の動物に1時間くらい待たされて。

診察があまりにも長いしぼくの脈は速いまま。

おかーさんも心配して、ぼくをなでている。

大丈夫だよって言っているけど、早く診てもらえないかな?って何度も診察室を見る。

次の患者さんワンコのおかーさんが、「痛そうね、大丈夫?私はすぐ終わるからね」って

やさしく声をかけてくれた。ありがとう、優しそうな飼い主さん。

その後、ようやく診察してもらえた。

おかーさんが話すと、すぐに診察に。

なんと!極度のべんぴをしていたことが判明!

その日、獣医さんにつまっていたうんちをとってもらいました。

取り除いてもらうときは本当に痛くて、に〃ゃーーーーーーーーーーーーーー!!!って必死に抵抗しました。

りきみすぎてふんばっていたが、全然でなくて、腸が少しはみだしてしまったそうです。

それとは関係なく、膀胱炎にもなっていたので、お薬も注射してもらいました。

家に帰ったら、ぐったり、ぐったり。。

その日は何を食べても吐いてしまうから、ベッドの上でゆっくり眠りました。

おかーさんのお母さんには、おしりの穴が大きくなってる!とビックリされました。どこ見てるにゃ!!///

次の日、ちゃんとトイレでうんちもおしっこもできました。

今はもうケロっとしています。

でもさみしいからおかーさんの膝の上で寝てたら

おかーさんの足がしびれて歩けなくなってました。笑

ざいたくきんむのせいで、みんなが家にずっといるのに、

おかーさんが仕事をしていて、全然遊んでくれないから

すとれす がたまったのかもしれません。

もっとかまってほしいのにゃ。

それか、ずっと家にいるからすとれすなのかもしれません(笑)

ぼくの家なのにずっと居座ってるんです(怒)

でもぼくはじんぞう が人間に比べて弱いから青汁を飲んでお通じかいぜん もできないし

とりあえずゆっくり休んで、元気になります。もう7歳だから年もとったし身体もいたわらなきゃなぁ~!

みんなもおかーさんやおとーさんのご飯をねだってばかりいないで

自分のごはんをちゃんと食べようね。

ちなみにぼくは獣医さんに太っているから痩せたほうが良い

といわれ、毎日の食事制限のけっか、1.5㎏程度の減量に成功しました。

今は、5.95kgです。

1月ごろにはこの体重に落ちていたので、今もスマートボディをキープしています。

でも今回の件で、お水はたくさん飲まないといけないんだと学びました。

いつも新鮮なお水を用意してね!おかーさん。

チャオ!