カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

下地をつけないの?ヨレを防止するファンデのつけ方とは?

こんばんにゃ。セビルです。
https://www.instagram.com/p/BVtJXl_jPqb/
にゃあ〜

暑い日がつづいていますが、

皆さん、ファンデーション、よれていませんか?

ぼくのおかーさんは、

朝起きて、顔洗って、基礎化粧品つけて、

下地をつけて、ファンデをぬる。

完璧に肌をつくって、暑い中通勤して、会社で鏡を見てみると・・

よれている。

顔に白いものが浮き出ている。

気持ち悪い。

ということで、おかーさん、下地をぬるの、やめました。

今は、YSLのおまけでついてきた下地を使っていたんだけど、どうも、この時期、どんな下地を使ってもよれてしまうということで。

あっさり、やめました。

そこで、どうしているかっていうとね。

ファンデを、直接、下地なしでぬっているわけではないんです。

コツがあるんです。

それはね、ファンデ化粧水混ぜるってこと。

おかーさん、下地のUV効果は高めのもの、ファンデは低めのものを使っていたから、

下地を使わなくなるとなると、日焼け止めの効果も薄くなってしまうと気が付き、

あっさりファンデも変えました。

あっさりしてんにゃ。

江原道の、マイファンスィー。

実は、アットコスメのプレゼント、当選して、使ってなかったんですね。


こちら、SPF25、PA++で、今使ってたシャネルのアクアファンデより、UV効果が高かったので切り替えました。

テクスチャーは、のびがよくて、いい感じらしいにゃ。

そこに、化粧水を入れてよく混ぜてから、肌に塗っていく。

この上に、パウダーをのせるだけ。
パウダーは、お気に入りのクリニークの。

少しひんやりするので、夏におすすめ!くずれを防止してくれます。

着け心地、最高らしいにゃ。色々厚塗りしなくていいわけだしにゃ。

それだけで、いつものように朝会社に出社して鏡を見ると、白いヨレがなくなりました。

すごくないですか?皆もぜひ、試してみてにゃ!

ちなみに、乾燥したスタジオでも女優の肌のうるおいをしっかり守ってきたベースメイク!

【3種類のファンデが試せる】3Looks トライアルセット1,080円☆があるみたいなので、まずはお試ししてみてにゃ~。

ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキング

猫ランキング
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈