カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

エジプシャン・マウが送るおかーさんのおすすめ美容情報

ぼくはセビル。4歳のオスネコ。おかーさんの肌が最近変化してきたんだ。どんなコスメを使ってるのか、ぼくがレクチャーしますっ!

あなたはどちらのタイプ?イーブン ベター エッセンス ローション

こんばんにゃ。セビルです。

https://www.instagram.com/p/BWo7j2Hj84f/
2017/7/16

おかーさん、クリニークが好きで愛用しているんですが、

ふきとり化粧水(クラリファイングローション 2)の後に使っているものを紹介しますね。
▼この前、毛穴が気になっているって言ってたけど、古い角質や老廃物を取り除き、うるおいの浸透をよくしてくれるすぐれもの。

いつもはこのあと、すぐに美容液だったんだけど、冬にかけて、乾燥することを思い知らされたみたいにゃ。

たぶん、おかーさん、歳とって、肌がいろんなことに耐えられなくなってきてるんだと思う。

クリニークのお姉さんに相談したら、普段の基礎化粧品のケア方法を質問されてたにゃ。

そこで、おかーさん、こう答えた。

ふきとり化粧水⇒美容液⇒乳液

そうしたら、おすすめされたアイテムがあった。それは、ここで使う。

ふきとり化粧水⇒うるおいを与える化粧水⇒美容液⇒乳液
「うるおいを与える化粧水」とは、イーブン ベター エッセンス ローションのこと。

テクスチャーの違いで2種類ある。

まずは、とろっとしてる方。おかーさんがすすめられたのはこちらだ。
イーブン ベター エッセンス ローション 1-2
なぜすすめられたかというと、乾燥が気になっているからだ。

乾燥してる肌には、本人がさらっとしているテクスチャーが好きなんですって思っても、とろっとしているテクスチャーの方が、うるおいを保つ効果が高いんだって。

おかーさん、考えた。

「えっ・・・。さらっとしている方が好きなのに。」

でも、悩みは"乾燥"だ。

だから、ちょっと、大人になった。

「わかりました、これ下さい。」

うん。年にはかなわないから。

年取ったら、20歳の時に使ってた安物の化粧品で顔がかぶれたり、しちゃうらしい。

体質は人それぞれだろうけど。20代頑張ってクリニークで乗り切ってきたので、

30代も色々考えるらしい。YSL計画、考えてるらしい。

ちなみに、こちらは、さらっとしてる方。
イーブン ベター エッセンス ローション 3-4
おかーさんより若い人や、オイリー肌の人は、こっちがおすすめだにゃ。

自分に合うものを、選んでみてにゃ~

ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキング

猫ランキング
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈

結膜炎とアイメイク