カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

どこのブランドがいいの?クッションファンデ徹底比較

こんばんにゃ。セビルです。
https://www.instagram.com/p/BCjxRVEOyUy/
2015/12/29 おねむなセビたん#sleepy #おねむ #エジプシャンマウ #ねこ

クッションファンデーションっていろんなところから出てると思うけど、

どこが良いと思うにゃ???

おかーさん、色々試したみたいだからどこがよかったか記録しとくにゃ。

アンクル ド ポー ルクッション/イヴ・サンローラン
おかーさんの大好きなイヴサンローラン。クッションファンデーションを試してもらったら、ここのが一番よかったらしいにゃ。

なんで良いかというと、

  • 長時間つけていても、崩れない
  • 仕上がりがとてもきれい
  • 簡単にツヤが出せる

ふつう、マットな仕上がりを目指すとツヤが出せないんです。

このファンデのすごいところは、毛穴とかは消してカバー力は高めなのに、ツヤが出ること

おかーさん、今度はこのファンデが欲しいって言ってたニャー。
ちなみに7500円だにゃ!

ブランエクスペール クッションコンパクト H/ランコム

ランコムは@コスメでキャンペーンをしていたので、百貨店のカウンターに行き、クッションファンデーション体験をしてきました。
特徴(あくまで個人の感想)は、

  • ツヤはとってもでる
  • その分、崩れやすい

イヴサンローランほどのカバー力はないようです。

けれど、店員さんも丁寧に対応してくれました。
ちなみに6500円だにゃ!

スノー ブルーム パーフェクト クッション/クリスチャンディオール
こちらは、美白を目指してUVケア効果がとっても高いにゃ!!

でも、ディオールのカウンターで、肌の色よりワントーン暗めの色をと言われて

だいぶ暗めの色を選んでもらったらしく、ショックを受けてたにゃ。

前にも、ディオールでファンデーションを買った時は、暗めの色を選ばれて、そういうもんなのかって思ったらしーんだけど、

おかーさん、ドバイに行ったとき、シャネルのファンデーションを買う時に店員さんに

「あなたは肌が白いから一番明るい色がいいわ」

って明るい色をチョイスされたんだって。
その時の記事はこちらにゃ!
travel-dietician.hatenablog.com


確かに、日本人って白人に比べたらおとるけど、ドバイとか日差しが強い国の人に比べると全然色白なんだにゃ!

てことで、暗い色を進めてくる日本人に喝!

皆も明るい色がよかったら、店員さんに言った方がいいにゃ。

なぜか、暗い色をチョイスするよう、教育されてるっぽいから。

皆も肌の白さに自信をもってにゃ!

ちなみに8500円だにゃ!

どれも、ベースをぬったあとにお顔にポンポンとつけていくだけで、とっても簡単にゃ!!

ブログランキングぽちっとお願いしますにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ エジプシャンマウへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

美容・ビューティーランキング

猫ランキング
ありがとにゃん^^よかったら、読者になってくれにゃん^^

それから、B!ブックマーク押してくれたらうれしいにゃ~🐈