カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

真夏こそDEWで美白ケア!

こんばんは。

お盆休みが長くても相変わらず引きこもり生活です・・・。

引きこもり生活で始めたおこもり美容♪ひっそり続けています。

時間があるから懸賞によく応募するようになり、無料サンプルなどが結構当たりました!

生きてればいいこともあるよね。

最近、当たったのはDEWの美白化粧水と美白乳液。
https://www.instagram.com/p/CDc9bIiDitO/
7日分来たから、7日間試してみました!

化粧水は半透明のとろっとした液体で、肌につけやすい&なじみやすい。
https://www.instagram.com/p/CDfF0vkjEMc/
↓インスタグラムにも書いた通り、ライチのような香りがしました!
.#dew の#美白 #化粧水 は乳白色でかなりとろっとしてます!ライチみたいな香りがしました。これ続けたら白くなるの?シミができにくくなるのかな。今まであんまり美白にこだわりなかったけど最近#シミ が増え、そろそろケアした方が良いと考えてます。まずは#7日間 ‼️#美容液 #美容 #おこもり美容 #おうち美容 #美容好きな人と繋がりたい #likeforlikes #likeforfollow #cosme #cosmetics #zeiss #うち撮りツァイス #skincare #スキンケア #コスメ

化粧品って結構フルーツの香りがするよな~って昔から勝手に思ってます。シャネルの化粧水はスイカの香りがした。私だけかな?w

乳液はもっととろっとしていて、白かったです。
https://www.instagram.com/p/CDiNEqRDj3A/
.こちらは#dew の#美白 #乳液 ❤️さらに白い‼️肌なじみが良い。今まであんまり美白にこだわりなかったけど最近#シミ が増え、そろそろケアした方が良いと考えてます。まずは#7日間 ‼️#美容液 #美容 #おこもり美容 #おうち美容 #美容好きな人と繋がりたい #likeforlikes #likeforfollow #cosme #cosmetics #zeiss #うち撮りツァイス #skincare #スキンケア #コスメ
乳液の方が量が少なかったです。

美白ケアできていたらよいなぁ~

実はシミが気になっていて、皮膚科へ行ってきました。

今ハイドロキノンを処方されてぬっていますが、ヒリヒリ赤くなってます。

効いてるってことで良いんだよね・・?

シミを簡単に化粧品でうすくすることはできないと思ってるので、結局はお医者さんへGOしちゃいました。

今まであんまり気にしていなかったけど、気になりだしたら、キリがないですね

ハイドロキノンはぬって5日目。

シミ消えると良いなぁ~。

ちなみに保険効かず、5%配合のもので市販では許されない濃い濃度が入っているそう。

だからハイドロキノン配合化粧品っていうのは、配合はされているけどほんのれーてん、れー%しか入ってないってことなんだそうです。

私の結論としては、デイリーのしみ予防はこういう化粧品で日々念入りにケアして、本気で治したいシミは根気強く病院に通うのが良いのでしょうね。
【楽天市場】DEW ブライトニングローション しっとり
【楽天市場】DEW ブライトニングエマルジョン しっとり

レーザーなど、美容クリニックは怖くて行けていないので普通の皮膚科に行きました。

今、美容皮膚科ばっかりで、ネットで"皮膚科"と検索すると、美容皮膚科ばかりひっかかっておそろしく治療費高そうで

なんで!?って思ったことがあります。

私は地道に普通の皮膚科にお世話になりますw

チャオ!