カメラ女子・管理栄養士の写真旅行ブログ 管理栄養士のおすすめレストラン・カフェ紹介ブログ

目指せツヤ肌!ツヤ肌になるための美容ブログ

ツヤ肌の秘訣を紹介します!美容ブログです♪ときどきエジプシャンマウ。

「ごめん、愛してる」最終回が色々納得いかない

こんばんにゃ。
https://www.instagram.com/p/BZAYZYODvOn/
おかーさん、日曜日の夜はドラマ見てるんだよね。

今日、「ごめん、愛してる」のドラマが終わってしまって納得いってなかった。

おかーさんの気持ちを伝えときます。

律(長瀬)、いい人すぎ。最後までいい人すぎ。

自分を犠牲にしすぎ。

せっかく毎日残してた動画、最後はれいこさん大竹しのぶ)に見せる展開だと思ってた。

生きているうちにどこかで誰かを交えて、「俺は母親を探しに来た、おれはあんたの息子だ」とか対面するシーン欲しかった。。。

それが。。。「飯作ってくれ」でしかも、全部食べないてかほぼ口つけてないで無言でどっか言っちゃう・・・

おいしいすらいえないの?母に思い出すら残させようとしない律。

しかも、なんで、証拠になる動画、指輪、全部捨てちゃうの…。。。

さとるは養子なのになんで律と心臓適合するの!どんだけ都合いいんだよ!

なぜかあのサックス女の別荘で律とりんかがふたり。

でも結局結ばれるわけでもなく。

しかも誕生日もお祝いできず。。

りんかの律との写真も勝手に律が消しちゃうし。律の絶対思い出残させない作戦つらい。

あと、このドラマ人のスマホ勝手に見すぎ。。。不倫ドラマでもないのになんか嫌だ。ロックかけとけ!指紋認証あるでしょふつう。

律の死に方、いつ死んだかもなにも描かれず。あのまま海で死んでたら、心臓移植なんてできるはずもない。

死ぬときは誰のそばにいたんだよ。。

そしてサトル。

最後に1年後に助かってピアノ弾いてたけど。

お客さんの前で、兄がいますって言ってたけど。

おかーさん、どの段階で知ったの?律が死んで、いったいどこで?誰から聞いたの?なんでその描写ゼロなの。

1時間くらいのばして作ってほしかった。

しかも感極まって会場を出たおかーさんのもとに、のこのことあらわれたさとるの元婚約者。

よくのこのこ出てこられたな!あんたが浮気したところを見て、さとるは事故ったんじゃねーか!

さとるに死をさまよわせた相手を、、、リサイタルに来させちゃう感じもイヤ。

しかもおかあさんに普通に話しかけるという、、、ドン引き発言。

反省もナシ。悪いとも思ってないな。最後まで嫌な女だった。顔もイヤ。どこがいいのかわからん。

という、、、なんとも、、、切ない。。

りんかと律のラブラブな感じをせめてもっと欲しかったけど

律が周りのすべての人に気を使いすぎてなにも報われなくてただいい人すぎるドラマでした。

周りはさ、皆自分のことだけ考えて、自分の思い通りに人生を動かそうとしてそうなってたけど、

そういうことすると必ず誰かが犠牲になって、その犠牲も大して報われないってこと?

人生、そんなに甘くないですよってこと?

結局、金持ちは報われて施設育ちの貧乏は報われないってこと?

なんかどうしても納得いかない!もっと、律を、幸せにしてあげてほしかった、周りが。

ってこんなこと言ってもドラマの結末とか変えられないですよね。。。すみませーん。

ドラマの最終回って、納得いかなくて、1週間もたったら忘れてることが多いよね。

それより、6話とか7話ぐらいが一番盛り上がって、

そのあたりのセリフが忘れられなくなって流行ったりする。不思議なものですね。

見逃しちゃった人も1週間以内なら見られるから、ぜひ見てください!

TBS FREE by TBSオンデマンド

TBS FREE by TBSオンデマンド

  • Tokyo Broadcasting System Television, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料